レシピ詳細

カリフラワー

カリフローレと餃子の皮でラザニア風

酸味とうまみのきいたソースで、ボリューム感のあるカリフローレをグリル。この手軽さでこの味が子供達にも大人気。


材料

【材 料/2〜3人分】〔所要時間:約35分〕
カリフローレ     1/2パック
餃子の皮 12枚
にんにく(みじん)  1/2片
玉葱(みじん)  50g
にんじん  20g
エリンギ  1本
オリーブ油  小さじ2


ブイヨンスープ     大さじ1
ホワイトソース     3/4カップ
ミートソース      1/2カップ
ピザ用チーズ      50g
粉チーズ  適量
パセリ(乾)  適量
塩・こしょう

手順


カリフローレは小房に分け、にんじん・エリンギは3〜4?長さのせん切りにする。

鍋にオリーブ油とにんにくを加え、ゆっくりと炒める。香りが出たら玉葱を加えて、しんなりしたらにんじんとエリンギを加え更に炒める。

全体に油がなじんだら、ブイヨンを加え2/3量位になるまで煮詰め、ここにホワイトソースを加え味をみて、塩・こしょうで味を調える。

器に3を1/3量しき、その上にミートソース1/3量をのせ、カリフローレを半量置く。 餃子の皮を湯がき、水気を切ったものを敷き、残りのホワイトソースとミートソースをかける。

いちばん一番上にカリフローレをのせ、ピザ用チーズ、粉チーズ、パセリのみじん切りを散らし、200℃のオーブンで15〜20分焼く。〈生パセリを使う場合は焼いた後で加える〉

餃子の皮だから短時間で調理できて、ラザニア風の食感。 カリフローレがたくさんはいっているので、ボリューム&ヘルシーです。 (レシピ考案:内堀 惠子 国際クッキングスクール)

トキタ種苗について

トキタ種苗は、1917年創業の種苗メーカー。野菜や花を育種し、新しい品種を開発する会社です...

もっと読む...

トキタ種苗のカタログ通販について

ファックスや郵送で注文いただけるカタログをご提供しています...

もっと読む...

連絡先

住所(本社):〒337-8532埼玉県さいたま市見沼区中川1069

Email(代表): tokita@tokitaseed.co.jp